FC2ブログ

最垣るかが爽やかに登場です!

Byモーリス


モーリスでございます。あっという間にもう8月10日、いや、もう少しで11日になりますね。
ワンフェスに参加された方やディーラーの方々、おつかれ様でした!なんて、もう2週間が経ちそうなので、遅い感じですがどうぞご了承下さいませ。
このところ、製作が立て込んでいたり、お問い合わせの対応に追われ、更新できないままここまで引っ張ってしまいました。

それでは、最垣るかをご紹介いたします!
このキットはVISPOさんですね。相変わらずバイク関係も素晴らしい出来でございますわ。大きさもいつもの通り1/6ほどですので、もうボリューム満点でございますね♪
特に不安はありませんが、バイクのパーツで、細いのが多いため、そのあたりがちょっと大変かも・・というくらいでしょうか。

お客様のご要望で、青いるかが良い!とのことでした。なんでも、ご自身のバイク(クロスバイクらいいです)が、青が基調で、ホワイトもパールが入っているそうです。
実際に実車の通りではなく、私にお任せする!ということになりました。
完成見本を参考に、この色をブルー系にした場合は・・といった感じで色決めをしてまいりました。

お見せ出来るようなものではございませんが、簡易的に線画を描いて、そこに色鉛筆で色をつけていきまして、なんとか色を決めました。
問題は、色変えしますと、バイクのネームのデカールの色も変更が必要になります。フォントは似たものを探して、デカールを制作し、貼り付けております。
フレームは、デカールを貼った後にウレタンコートを施しました。車とは違い、面積が大きくないので、写真ではそのツヤ感が分かりにくいかもしれません。

るか自体は、やはり青くしました!このキットって、上着がキャストオフ出来るのですね!♪
でも、髪の毛をつけますと、結構シビアなので、実際は着せたままが良いと思います。(外せますけどね)
最後はバイクを担がせるポーズとするのですが、ここはさすがVISPOさん、兼ね合いは良好でございまして、それほど苦労はしませんでしたよ♪

いかがでしょうか、青い、ブルーなるかは!結構いい感じになったと自負しております。お客様もOKでしたので、私もOKです!
あぁ!もう少しで11日です!後1秒です!では次回まで。


Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply