FC2ブログ

山城がオプションパーツで三度登場です!

Byモーリス


モーリスでございます。7月も終わりに近づいています・・。ということはワンフェスがもう間近なんですね!
今回も出展はありませんが、製作はしておりますのでよろしく。でも当日はお客様とも会いますし、来場者として参加します。情報も大切ですしね。
と、いうわけで作品の紹介です。エルドラモデルさんの山城です!え?そうなんです、タイトルにもありますように、オプションパーツ付きの山城なのでございますよ!
これで合計7体を製作したことになります。しかも、最近また山城製作が決定しました!もう無いだろうと思っていたのですが、びっくりです。でも、山城はカッコいいので製作は楽しみです!

今回の山城は、左手を胸に当てている追加パーツを組み込んだ作品でございます!お客様のリクエストで、艤装の錆や塗装ハゲ再現はせず、シャドウのみの仕上げでございます。ロールアウトのイメージというわけですね♪
もう7体目なので、パーツは洗浄中に確認でOK♪コツの要る組み立ても、もうスムーズに進みます。製作のポイントも、特には・・。いやいや、今回は左手が違っています。

このパーツ、あくまでオマケなので・・とのエルドラさんのお答え。要は、取り付けには加工が必要なのでございます。
二の腕に取り付けるメカ部や肩、袖の調整は結構大変です。パテもり、削りと、微調整が続きます。
そして手首。袖口は、ほとんど塞がっておりますので、ノミで掘ります!リューターよりも、この方が安全で確実です。
これで左手はクリア!後はいつも通りに進めるだけ。でも、やっぱりエルドラ山城は、時間がかかる。油断できませんな。
塗装が終わっても、桜や文字のインレタ貼りが待っております!それに、袖の枝付き桜。とにかくじっくり向き合うのですよ!

台座はやはり海面をイメージした造形としております。やはりこれがしっくり来ますね。
これで山城さんを攻略ですか!
如何でしょう?オプションパーツもいい感じ♪それにしても山城は人気ありますね。キットはもう販売しませんし、本当に貴重な作品だと思います。改めてそう感じた製作でございました。
さぁ、ワンフェスではどんな新しいキットが拝見出来ますか、楽しみですね♪参加される方は、暑さ対策を万全にお出かけ下さいませ。では、次回まで!

Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply