FC2ブログ

絶対領域の綾波レイなんです!

Byモーリス


皆様、いかがお過ごしですか?今日は雨がよく降りました!本降り状態がずーっと続いたのは本当に久方ぶり。庭に咲き始めた百合がちょっとかわいそうでした。
といった梅雨本番な今日この頃ですが、作品のご紹介といきましょうか!
今回は絶対領域の綾波レイさんなのです。
もう絶版となっていますね、このキット。

絶対領域は、いくつか作りましたが本当に久々です。それにしても相変わらず大きいです!
最近ではガレージキットのエヴァ関係は少なくなってきましたが、こういった存在感のあるキットはいいですね♪
エヴァ関係は、かなり様々なシュチュエーションのフィギュアがリリースされましたが、このキットも独特なイメージがありますね。
先ずはドールアイの様な瞳です。
ドールアイを本当に入れられる構造になっておりますので、いつもの綾波ではない雰囲気があります。
この作品では、普通に別パーツ化された目玉パーツに彩色して取り付けております。アニメの瞳の描き方からイメージを変えない様に彩色しております。
睫毛はそこそこ描き込み、密度感を出して見ました。

こういう造形のキットは、リアル系の範囲になるのかもしれませんが、初号機から綾波に変化していく様な造形のところは再現も手間もかかってきます。
装甲板?の裏側の造形が凝っておりますので、塗りも手が抜けません。
ブラシでグラデを入れたり筆塗りしたり、駆使します。
組み立てはさすがボークスなので、ストレスはありませんが、今回のキットでは台座の炎の様な造形物が歪んでいたので、ヒートガンで熱しながら調整をしています。
槍は手の見えなにくい箇所で分割されていますので、お客様に別パーツとしてお渡ししました。槍がすごく長いので、組んだ状態ではお渡し出来ないのが現状でした。

ボリューム的に完成までには時間がかかりましたが、大型でボークスという事もあり、とても素晴らしいキットでした。
梅雨は憂鬱になりがちですが、製作は進めてまいりますよ!では、次回までごきげんよう!
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply