FC2ブログ

スーザ様の燭台切光忠なんです!

Byモーリス


モーリスです。梅雨に突入しましたね。今日なんか本当に紫陽花とカタツムリがよく似合う一日でした。それに梅雨寒で空気がひんやりしていて、長袖で過ごしてましたよ。
そんな中、キット製作を進めておりましたが、作品のご紹介でございます!
絶大な人気を誇る、刀剣乱舞の燭台切光忠、スーザ様版なのです!
実は去年から春ごろまでに、hacca様とスーザ様を合わせて7体は製作させて頂きました!
更新も頻繁ではなかったし、本当はもっと早く載せたかったのですが、やっと皆様にご紹介出来ました♪

しかし良く出来たキットですね。かっこいいですし、まぁかっこよくないとファンの方が許さないでしょうからね!
製作はオーソドックスに作例の様に仕上げておりますが、上着の裏地は私の描きかたになっています。
肌の色や手袋、裏地や髪といった色は、お客様のご指定に合わせております。

このキットも、きっちりパーツが合いますので、塗膜が乗ると組み立てがシビアな箇所があります。
ですので事前の調整はやっておいた方が無難です。(出力原型なので、ストレスはありません)
それから、このスーザ様の刀なのですが、薄いレジンなので必ず歪んでおりますので、プラ板で新造しております。
薄いパーツに関しては、よく対策としてホワイトメタルを使用したりしますが、フィギュアではあまり見なくなりましたね。

それにしても決まっていますね、燭台切光忠は!
今後は他のキャラも製作予定ですので、いずれは紹介させて頂きますね。
気温の変化が大きいですので、皆様体調管理には気をつけて下さいね。私も風邪を引かない様に気をつけます。
では次回まで。


Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply