FC2ブログ

ソウルゲイン、大きいです!

Byモーリス


みなさま、いかがお過ごしですか?先週のトレフェスはお疲れ様でした!当アトリエも無事に出展出来、ホッとしました。
さぁ、製作をしていきますよー!
そして、作品の紹介ですが、M。さんのソウルゲインなのです!
スパロボに出てくるロボットなのですね。お客様はこのメカが大好きで、しかもこのキットを探していたらしいのです!コトブキヤのプラモもありますが、これでないとダメなんだとか。そうですね、確かにデカイし(1/100くらい)かっこいい!

さて、製作ですが、関節がボール状なので、意外とポーズ決めが大変です。丁度良い位置に真鍮線を通すのですが、短めの真鍮線で傷をつけて位置を決めていく感じでしょうか。少し大きめに穴を開けて、接着剤で埋めていくのが妥当でしょう。
グラデーションで陰影をつけ、重厚感が出ればと思いましたが、いかがでしょうか。

緑色のセンサー部は、シルバー地にクリアーグリーンです。目は蛍光ピンクを使用しております。
しかし、デカイです!1/100のガンダムより大きいですね。
存在感のある機体、全体がブルーでとてもかっこいいです。
そうそう、ワタクシもメカ、作るんですよ。(笑)本当は戦車作りたいんですが、とにかくお客様にお応えしないといけませんので、我慢です。それでは、次回まで!

Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply