FC2ブログ

女の子が座っています!

Byモーリス


もう3月も終わりですね。本日を入れてあと3日ですか・・・。やっぱり今月も早かったですよ!本当に加速していると感じております。桜もこの春は寒いので開花の進み具合も足踏み状態。体もなまっているので、自転車でどっか行きたいです!(と言っても近場ですが)
さて、今月も最後の更新となってしまいますが、作品の紹介でございます。
小抹香さんの「座っている女の子と猫」です!

女の子が座っています。でも、とても重たい空気も漂う作品となっています。お客様からのご要望は、見本写真を参考としますが、ほとんどお任せでということでした。
造形は本当に良く出来ております!すごいです。

こんな女の子でマシンガンを持っています。表情も悲しげですね。深い物語を秘めた作品なのでしょうが、女の子の造形が美少女なので、悲しげですが可愛くしたいと思いました。
まつげを描き込んだり、唇もつやをもたせたり。実際、戦闘に身を投じているのならば、もっと全体を汚してもよかったとは思いますが、あまりリアル過ぎないようにしました。

基本的にそのまま組んでおりますが、女の子のゴーグルのレンズは、造形では抜けておりませんでしたので、くり抜いて透明プラ板を取り付けています。
足元の猫ですが、こちらも何もしておりませんが、パーツの合わせ目を処理しています。当たり前ですが、毛並みに違和感がないようにしています。この猫も可愛いです♪

こういったリアル系なフィギュアは、自由に彩色していくのも楽しいのではないかと思います。もちろん、もっと汚れている感じにとか、ダメージ再現を!なんていうのも良いかもしれません。
当アトリエでも、そういったリクエストがあれば、お応えしてまいりますので、その時にはご遠慮なくお申し付け下さい。
それでは、ポカポカな春がもうすぐそこまで来ています。楽しみですね!ではまた。

Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply