FC2ブログ

加賀さん、ちょっと変えてます!

Byモーリス


みなさま、新年明けましておめでとうございます!
いよいよ2017年ですね!今年もお客様に最高の仕上がりの作品をお納め出来る様、日々技術向上に勤めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します!
さぁ、新年最初の作品のご紹介です。「sakakiworkshop」さんの加賀さんです!

この加賀さん、一度しか販売されていないので、大人気ですし、非常に貴重かと思います。そして、この作品は、加賀さん後方のケンタウルス造形の波しぶきを取り付けない仕様として製作しております。
又、その後方には、加賀さんが走ってきたように、水面を造形しております!
お客様のご要望でこうなりましたが、どうでしょう、かっこいいですね!その他は通常通りですが、袴の青色は、作例よりも若干濃いめに彩色しております。

この加賀さんも、すばらいしい造形と、パーツの合いですが、逆に仮組みはきちんと行った方が良いでしょう。正確すぎて取り付ける順番や、方向も考えながら組んでいきます。
ポイントですが、やはり弓の取り付けでしょう。弦は0,5ミリの真鍮線で再現しましたが、その曲げる位置や長さを決める作業はそこそこむずいです。

それと、各弓矢の日の丸柄です。こちら、ポンチで抜いた丸型マスキングで塗装再現としております。
あとは凛々しくなる様に仕上げてあげたいですね♪
台座ですが、キットには付属しておりませんので、この様に斜めになる様に組み立てます。
そうそう、後両足にまとわりつく波しぶきは、作例よりも水色感を透明方向にしております。

如何でしょうか。すごい良いキットですよね!全パーツを使用した通常バージョンも製作しましたので、そちらもいずれご紹介したいと思っております。
それでは、加賀さんの勇姿をとくとご覧あれ!
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply