FC2ブログ

今年もお世話になりました!燭台切光忠です!

Byモーリス


12月18日のトレフェスでの当ブースにお寄りくださった方々、ありがとうございました!ライブもあり、なかなか盛り上がっていましたね。
さて、もう今日は12月29日、今年もあと二日となりました!歳を重ねるとどうしても時間が経つのが早くなり、どんどん加速している感がある今日この頃です。
さて、今年最後になろう作品のご紹介でございますが、大人気の燭台切光忠殿でございます!
こちらは、haccaさん原型のキットです。早速レビューでございます。

出力品で、とても造形のいいすごいカッコいい燭台切殿です!パーツの合いもバッチリです。
とてもシンプルですし、サクッと製作出来そうな感じのキットですが、そうはいきません。
ポイントは二点。先ずは右肩の甲冑に記されております紋でございます。この紋、キットにシールやデカールが付属していませんので、さてどうするか!で、やはりデカールを作成しないといかんな・・と実行しました。

今回は、レーザープリンターで印刷したデカールを貼りこみましたが、当然白トナーなんて存在しないので、ちょっと工夫して作成しました。紋の柄を白黒反転し・・察しがつくと思いますが、上手くいきましたよ!自分で褒めるのはなんですが、とても綺麗でしょう!?

そしてお次は上着の裏地です。資料を探し、手書きで再現しております。やはりお客様は、この紋と裏地を是非再現して欲しいとの事でした。当然これがないと燭台切光忠になりませんからね。
後は凛々しく、カッコよく、そして質感を大切に完成させました!
本当にこの燭台切殿、すごい人気でして、来年も数体製作する事が決まっております!どうぞお客様、楽しみに待っていて下さいませ!

それにしましても、当アトリエに製作のご依頼をして下さった全てのお客様、この一年間、本当にありがとうございました!
アトリエを立ち上げてもう二年と四ヶ月が過ぎました。お客様も増え、更に良い作品を完成出来るよう、日々努力を重ねて参りますので、来年もどうぞアトリエモレッツを何卒よろしくお願い致します!皆様、良いお年を!♪
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply