FC2ブログ

匣つきの加菜子なのです。

Byモーリス


うぅ!今月初の更新になります。すでに今日は20日。お仕事に勤しんではおりますが、気がつくとすごい日にちが経っているのです。ホントに一日、一週間、いや一ヶ月が早すぎます!
という今日この頃ですが、作品を紹介させて頂きます。
匣入り加菜子なのでございます。植物少女園さんのキットです。
魍魎の匣という小説が元で、映画、アニメも製作されたのですね。
このキット、インパクトありますね〜。映画もアニメも観ていないのですが、なんだか観るのに勇気がいるような。
私、映画を観るのは大好きですし、ホラーも観ます。でもこの映画はちょっと・・。いやいや、観てみたいですね!
さて、作品ですが、とても美しいお顔です。体はこの通り。生々しさはほどほどに、フィギュアとして鑑賞できるレベルにありますね!

結構ネットで画像が出てきますし、飾り方に凝られたものが見受けられます。匣に入れるより、今回のような台座の上に飾った方が良さそうな感じです。
製作のポイントですが、瞳をドールアイっぽく、ディーラーさんの作例にあるように、体に静脈をうっすら描くこと。
そして、まつ毛をつけたいとのご要望がありました。
瞳は丁寧に描き込むしかないですが、虹彩は再現しております。まつ毛はお客様から提供していただいた、付けまつ毛を切り出して、木工ボンドで接着しています。
静脈は白地の段階で書き入れ、肌色をかぶせています。
この加菜子も、お客様に満足してもらえましたが、特にこういった作品は、その製作者によって仕上がりや雰囲気が変わって来るでしょうね。

いつもの美少女達とは違う、リアルで美しい匣入り加菜子なのでした。
一応今月はもう一度更新したいです。それでは、よろしく。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply