FC2ブログ

愛宕殿を製作しました!

Byモーリス


どうも、モーリスです。もう9月ですね!ってもう今日は8日ですよね〜。本当に月日が経つのは早すぎます!歳を重ねるごとに早まっていくこの感覚!なんなのでしょうか・・。それから、通販サイトを見ると、既におせちの予約が始まっていますね。そうか!でも早くないですか?といった今日この頃です。

さて、作品のご紹介でございます。キューズQさんの愛宕ガレージキットなのであります!
艦これは根強いですね。それに、この愛宕のデザインですが、どう見ても日本ぽくないです。でもいいんです、可愛いから♪
スケールは1/8くらいなのでしょうか。それほど大きくないキットですが、しっかりと密度感があります。ぎゅっと詰めこんだ感じで、いいですね!太ももには可愛いひこうきが♪

髪は透明レジンなので、うっすら透明感を出すことができます。造形が凝っているので、塗装も結構大変です。割と塗り分けが多いのです。スカートの内側まで3色に分かれていますし、首元のリボンやボタンまで細かい塗り分けがあるのです。
お尻周りなんか、見えなくなるのがとってもおしいです!
造形は出力品なので、パーツの合いは全く問題ないです。私は、塗膜をなるべく薄くしようと心がけておりますが、逆にパーツの合いが良いので、塗膜が厚い場合にはうまく組めないことになってしまいます。

大体そんな感じです。あとはお顔を可愛くするだけですね(笑)後ろの主砲は、角度の違うパターンが多く用意されているので、選択する楽しさもあります。
それと、高雄も製作しましたので、次の機会にご紹介しますね!
それでは、モーリスでした。

Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply