FC2ブログ

坂本美緒を製作したんです!

Byモーリス


どうも、モーリスです。気がつけばもう5月27日ですか!?どうりで暑い日が多くなってきた訳ですね。
さて、作品でございますが、「はむすた工房」の坂本美緒でございます。
私、ストライクウィッチーズはあまり詳しくないのですが、一時期すごい人気がありましたよね♪このコスチュームは反則だと思いますが、この坂本美緒の場合、上着の下はスク水なんでしょうか♪
さて、キットの製作に関してです。抜きは個人としては普通だったと思いますが、バリや気泡は多めでした。パーツ数はそれほどではありませんでしたが、刀のベルト、アイパッチのヒモ、髪を束ねているヒモが付属しておりませんでした。
刀のベルトは、ディーラーさんの説明では紙を使って・・とありましたが、プラペーパーで作りました。(バックルのパーツは付属しておりました)アイパッチのヒモは、0,3ミリの真鍮線を使用。髪を束ねているヒモは、手芸用の糸を使ってみました。

塗装ですが、色はシンプルなので、それほど時間はかかりませんでした。でもつるっとした感じなので、やはり下地処理は時間をかけました。
と、こんな感じでしょうか。こういうキットを作っていると、これこそガレージキット!という印象でございました。
次回はおそらく6月になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply