FC2ブログ

白が眩しいセイバーさんです!

Byモーリス


もう3月突入ですね皆様!しかし2月は私にとっては悲惨でしたが、今月は製作もどんどん進め、全力でお客様にお応えしてまいりますので、よろしくお願い致します!
そして3月最初の作品の紹介です。CREAMODEさんのセイバーLingerie verです!
このキット、神戸のトレフェスで初売りされたのですが、以前紹介したVISPOさんのセイバーオルタと一緒に発売でしたね。

もう、このセイバーさんも最高です♪ご依頼していただいたお客様からは、白verでお願いします!とのことで、こうなりました。
キットの質も大変良く、とっても素敵です。
特に大変な箇所はないのですが、ガーターが透明パーツなので、若干歪んでいます。これはヒートガンで温めて接着位置に合わせてあげます。
塗装で時間がかかるのは、剣と下着の細かいディテールの塗り分けくらいです。
とにかく丁寧に仕上げていきました。

塗装のポイントです。下着のホワイト部には、クレオスのダイヤモンドシルバー(パール)でコートしています。
それと、椅子のシルバーは、ブラック塗装後に、ガイアのパールシルバーを吹きかさねています。これで、作例と同じ様なキラッとしたシルバーになります。
剣は結構大変。ゴールド部以外はクリアーカラーなので、マスキングも一手間かかります。
それにしてもいつも良いキットをリリースしてくれますね♪CREAMODEさんも!5月のトレフェスでも期待しちゃいますね!

といった感じでここまでです。写真は多めにありますので、心置きなく閲覧してくださいまし!
ようやく3月らしい陽気の今日でしたね!もう寒いのは嫌です!でも季節は繰り返しやってくる。四季がある国ってとっても魅力的なんですけどね。
それでは、次回まで!
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply