FC2ブログ

トレフェス有明14出展と呂(POLY-TOYS)再び!

Byモーリス


もう12月ですね!ほんと、更新が出来てないです。くすん、申し訳んございません。
おかげさまで忙しくご依頼の作品の製作に勤しんでいる毎日で、気付くと一週間があっという間に過ぎ去っているのです!
でももうトレフェス有明14まで一週間と迫ってきたので、さすがに焦った訳でございます!
そうです、トレフェス有明14、出展いたします!
その告知と同時に、呂500(POLY-TOYS)の再登場でございます!

今回はPOLY-TOYS版なので、今年のワンフェス夏でリリースされたキットです。
ちゃんと浮き輪も付属していますし、とても良いキットですね♪では、詳細でございます。
非常に作りやすいキットでしたが、2箇所の小改造を施しております。
先ずは浮き輪です。ローちゃんが浮き輪の紐を持っておりますが、こちらはレジンのキットそのままではなく、付属していた紐を取り付けてあげました。
紐のモールドを削り、穴を空けて通すだけです。長さ調整してあげれば難なくこの様に見栄えがすごく良くなりますね。
それから、背中の魚雷の取り付け方を変えています。
腰のあたりに、魚雷を取り付けるボスがあるのですが、腰側がメス、魚雷側がオスとなっておりますが、それを逆にしました。
魚雷にベルトを通すのですが、このオスのボスが邪魔をするのです!説明書には、ベルトを切れとありますが、そうすると見た目に影響が出そうなのと、ボスを逆にすればストレスなく組み上がります。実際には腰のボスを埋め、真鍮線で取り付けています。

さー、もう言うことはないですね。瞳はアレンジしていますが、奥行き感が出る様にしました。
そして、イラスト通りに「こんがり日焼け」としております♪
かわいいですね、ろーちゃん♪次回は作品のアップが出来るか微妙ですが、トレフェスは皆さま是非当ブースまでお越しください!お祭りなので、みんなで楽しみましょう!それではまた。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply