FC2ブログ

大和さん、凛々しく登場です!

Byモーリス


早くもトレフェス神戸7から2週間が経とうとしておりますが、今回はPOLY TOYSさんの大和なんです!
こちら、実はトレフェス神戸7でも展示させて頂いた作品なんです。
と言いますのも、お客様のご好意でお貸しして頂いたのでございます。
いつも御ひいきにして頂いているお客様ですが、本当にありがとうございました!

さて、作品はご覧の通り、すごい事になっております!まぁ完成見本を見た段階で、「これは大変な事になりそうだ・・」などと思いましたが的中しました。
POLYさんには申し訳ないのですが、組み立てに難がありまして、素直に組めない部分がありました。
フィギュアのスカートもちょっと苦戦しましたが、大変だったのが船体の取り付けです。
写真を見ますと船首の角度がかなり下を向いておりますが、実際にはこんなに傾かないのです。
で、そのまま組むと、左手と小さい主砲本体が干渉します。
そこで、ジョイントパーツの角度調整を行い、干渉は回避できましたが、アクリル主柱の取り付け角度にも問題がありますので、パテもりでまっすぐに取り付く様にしましたが、モノが大きいだけに、結構大変でした。
でもアルミ削り出しの砲身や、エッチングパーツの採用など、かなり凝ったボリュームのあるキットです!
作られる方は、事前の仮組み、すり合わせを十分行って下さいね。
塗装に関しては、袖?あたりなんかの塗り分けが若干手間がかかりますが、全体的にそれほど面倒ではないです。ただ、大きいのでそれだけ時間はかかりますね。

瞳の表現は、元イラストを参考とし、POLYさんの作例とは異なったものとなっています。
噂の!?大和さんでしたが、すごい存在感があり、素晴らしいキットである事には間違いがございません!
次回も作品を公開する予定でございますので、よろしくお願いします。ではまた♪
Share

Comments 1

There are no comments yet.

HIDE-K  

No title

先ほどはご来店ありがとうございました^^
素晴らしい作品群拝見させて頂きました!
当方も精進してモレッツさんの様な素晴らしい作品作れる様にがんばります!
アトリエにも是非遊びに行かせてくださいね(*>ω<*)ゞ

2015/11/30 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply