FC2ブログ

ヒロイン、加藤恵さんの登場です!

Byモーリス


どうも、モーリスでございます。前回から一週間での更新でございます。
すこーしだけPCをいじる時間が空きました・・。
ということで、夏のワンフェスで販売された、「ASUKA CRAFT]さんの加藤恵でございます!
冴えない彼女の育て方の登場人物ですが、製作依頼してくださったお客様は、ライトノベルから読んでいたそうです。
そしてキットは「ASUKA CRAFT]さんということで、以前製作したガルパンキャラ3人(華、沙織、麻子)と同じディーラーさんですね♪
確かに個人抜きでゲートが多く、気泡も多いのですが、造形は良いのです。ですから完成がとても楽しみだったですね。
今回のキットは、表面に無数の広がった気泡は無く、割とすんなり下地処理は終わりました。
全体の色合いはシンプルなので、塗装もそれほど手間はかかりませんでした。強いていうなら、バッグのぽちぽち柄を再現するのが若干手間でしょうか・・。

で、顔の描きなんですが恵さん、まつ毛が赤いんですよね。なかなか斬新ですがとてもキレイです♪
そして瞳も色数が多いです!ちょっと時間がかかりましたが如何でしょうか?
最近のアニメはとっても絵が美しく、キャラの瞳がすごく奥行きがあってグラデーションが入っていたりで凝っていますよね。フィギュアでもそれをどう再現できるかでしょう。そこは塗装屋の私も日々探求しています。
ふんわりとした雰囲気の恵さん。実際身近な女の子って感じですが、お部屋に飾ると和んできそうです。とってもいいフィギュアでした。
今月はちょうど中間地点ですね!あと数点はご紹介したいのですが、状況によって更新回数が変動しますので前もってお伝え致します。
なんて、とにかく製作、更新を頑張りまーす!
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply