FC2ブログ

ヒロイン、加藤恵さんの登場です!


どうも、モーリスでございます。前回から一週間での更新でございます。
すこーしだけPCをいじる時間が空きました・・。
ということで、夏のワンフェスで販売された、「ASUKA CRAFT]さんの加藤恵でございます!
冴えない彼女の育て方の登場人物ですが、製作依頼してくださったお客様は、ライトノベルから読んでいたそうです。
そしてキットは「ASUKA CRAFT]さんということで、以前製作したガルパンキャラ3人(華、沙織、麻子)と同じディーラーさんですね♪
確かに個人抜きでゲートが多く、気泡も多いのですが、造形は良いのです。ですから完成がとても楽しみだったですね。
今回のキットは、表面に無数の広がった気泡は無く、割とすんなり下地処理は終わりました。
全体の色合いはシンプルなので、塗装もそれほど手間はかかりませんでした。強いていうなら、バッグのぽちぽち柄を再現するのが若干手間でしょうか・・。

で、顔の描きなんですが恵さん、まつ毛が赤いんですよね。なかなか斬新ですがとてもキレイです♪
そして瞳も色数が多いです!ちょっと時間がかかりましたが如何でしょうか?
最近のアニメはとっても絵が美しく、キャラの瞳がすごく奥行きがあってグラデーションが入っていたりで凝っていますよね。フィギュアでもそれをどう再現できるかでしょう。そこは塗装屋の私も日々探求しています。
ふんわりとした雰囲気の恵さん。実際身近な女の子って感じですが、お部屋に飾ると和んできそうです。とってもいいフィギュアでした。
今月はちょうど中間地点ですね!あと数点はご紹介したいのですが、状況によって更新回数が変動しますので前もってお伝え致します。
なんて、とにかく製作、更新を頑張りまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モーリス

Author:モーリス
モデラー歴40年以上?企業でも12年以上製作代行、企業、雑誌作例の製作に携わり技術を身につけて参りました!作りたくても作れないというお客様の夢を実現させたい!お客様の理想の作品をご提供出来る様、日々技術向上を心がけお応えして参ります!
製作に関してはメールフォームからお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
過去作品 
ベースは木製で、クリアー塗装、光沢クリアー仕上げです。五十鈴華 キリン装備 右から。キリン装備 アリス正面。ベースは大理石っぽく柄を描き、ウレタンコートでピカピカに仕上げています。東方アリス こういった角度もかわいいですね。初音ミク みほ、まほ この角度がベストアングルか!くく!上原歩子 とっても可愛いです。 島風   武部沙織 冷泉麻子 ひなとモモ 西木野真姫 逸見エリカ 園田海未 なにゃこ 小日向縁 艦これ雲龍   艦これ大鳳 レジーナ ごちうさリゼ 艦これ呂
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター