FC2ブログ

コトブキヤのソフィア・エスティードなんです!

Byモーリス


どうもご無沙汰しておりました。モーリスでございます。
もう9月8日ですか・・・。やっと少し忙しさが和らぎましたので、作品をご紹介させて頂きます。
それにしてもレーベレちゃんから半月も経っているんですか!今気づきました。ゴメンなさい。
季節はもう秋なんでしょうか・・。秋雨前線と台風の影響で今週は雨また雨!涼しくなったし、本当に時が経つとは早いものです。
さて、久々の作品はスターオーシャン3のソフィア・エスティードなんですね!
本当は艦これを続けようかと思いましたが、懐かしい作品も良いのではと、ここはソフィアちゃんの出番となりました♪
ガレージキットを販売しなくなってから久しいコトブキヤ製のガレキですね。
こちら、お客様が所有されていて、ワンフェスの時にご依頼をして頂きました。
新作ばかり製作していましたので、逆に新鮮に感じました!
かれこれ10年以上前のキットだと思いますが、さすがコトブキヤです。良く出来ておりますね。
パーツ点数も多くないし、状態も良好なのでそれほど時間はかからないかなーと思いきや、これがなんとも地味に塗装の塗り分けに手間がかかりました!
上着にしましてもマスキングを繰り返して仕上げますが、特に時間がかかったのは靴です。
実際塗り始めてみますと、6色もあるのです!マスクを繰り返し、最後に赤いラインを筆塗りしてようやく終了。
杖もマスクが多いのですが、中央の赤玉は固定出来ない状態のものでしたので、真鍮製と新造した円錐状の支えで固定しております。

瞳は奥行き感を出したかったのですが、いかがでしょうか。
ぱっと見はそれほどではないかな〜と思えますが、色数も多くて完成しますと現在でも見劣りしない完成度です。
さすがフィギュア界を牽引してきたと言っても過言ではないコトブキヤ製キットですね。
こういった懐かしいキャラも良いですよね〜。思い入れがあったり、いろんな思い出が詰まっていたりと、そんなフィギュアだった感じです。
クー!次回はあまり間を開けないで更新しまっす!それではまた。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply