FC2ブログ

東條希が満を持しての登場です!

Byモーリス


最近暑いですね〜!まだ5月下旬ですよ、本当に。そうですね、もう5月末・・・。前回更新からだいぶ過ぎてしまいました!すみません、本当に。生きていましたよ、なんとか。製作はおかげさまでトレフェス時のご依頼分、その他のご依頼分で結構忙しかったです。
さて、今回の東條希ちゃんですが、トレフェスで展示した作品です。臨時で用意した展示サンプル用作品なのです。
ボークスのキットはいつでも手に入りますので安心です。
流石ボークスというキットでしたね。ほとんど塗り分けラインで分割されていて、実際塗り分けたのはブーツのソールとえりのライン、グローブ、ボタン、スカートくらいでしょうか。確かに初心者でも結構いい感じに仕上げられそうです。そんなよく出来たキットですが、パーティングラインはバッチリ段差があり、ここは苦労しそうですね。(個体差はありそうですが)
くるんとした髪の先端は、丸まったディテールなので尖らせています。これは商品の性質上安全面を考慮した仕様なのでは。ガンプラのアンテナと一緒でしょう。
瞳は解像度の良いデカールが付属していますが、もちろん描き込みで再現しております。
作り込みは中々なもので、指の爪とかメリハリ感とか素晴らしいです!
でも、パーツの分割の感じがなんだかプラモデルを作っているみたいな錯覚を覚えました。
完成させてみての感想は、すごい良い!ですが、組み立てる楽しみがなんだか簡単過ぎて半減している感じでした。いつも難解なパズルのようなキットとにらめっこしているからでしょうか。
またボークスのキットは作る予定ですので、いずれ掲載いたします!それでは、今月中に更新を目指して!失礼いたします。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply