fc2ブログ

ラムダリリスとペンギンが可愛いです!

Byモーリス


今晩は、モーリスです!
前回の陸奥守吉行から1ヶ月弱が過ぎてしまいました(汗)
申し訳ございません(汗)
11月ももう26日。寒くなってきましたが、早過ぎますね。
製作の方は進めておりますので、どうぞお客様、待っていて下さい!
それでは、今回の作品でございます。
Heartstringsさんの「ラムダリリスとペンギン」です。

こちら、3d出力パーツのキットでして、しかも1/12スケールほどでとても小さいです(汗)
パーツを切り出すところから作業を進めますが、髪の毛の先や指先などは大抵折れます。
そこは割り切って処理を喜んで進めていく訳です♪

積層も消していきますが、中々綺麗な状態でしたので助かりました♪
塗装ですが、グレーのパーツですので、全体をホワイトに塗る必要があります。
それでも肌色とか、綺麗になったと思います。
昔はグレーサフから立ち上げていた時がありましたが、サフレスは当たり前になりましたね。

ラムダリリスはご覧の通りビキニ姿なので、それほど塗り分けは大変ではありません。助かります♪
むしろペンギンの方が手間がかかります。
大人と子供ペンギンがいますが、大人は黄色のグラデや黒い部分も多いので、エアブラシと筆塗りで対処します。
とても可愛いですね♪
組み立ては大変ではありませんが、一番上の子供ペンギンの取り付けボスが小さいので、折れないように真鍮線を入れてあげます。
触れると怖いですね(汗)

以上になります。
これ、通常の1/7位のサイズですとそれはそれで良さそうですが、ヴィネットの作品ですので、この小さめがちょうど良いと思いました。
とても可愛くて、良いキットでした。(普通にレジンキットなら〜)
次回は来月ですが、もう師走になってきますね(汗)
気合を入れて製作を進めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
モーリスでした。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply