FC2ブログ

魔王ルシ子が可愛いです!

Byモーリス


皆様、こんばんは。モーリスでございます。ご無沙汰しておりました。
先週は風邪だったのか!?喉が痛くなり、そのうち咳が出て苦しかったのです。
もちろん医者には行きましたが、咽頭炎?らしいです。製作は進めておりましたが、半分くらいしかこなせなかった感があります。
少し遅れが加算されてしまいましたが、製作は進めておりますのでお客様、待っていて下さいませ。
それでは、作品のご紹介でございますが、Reply Fromさんの「魔王ルシ子」なんです!
「オトカドール」という女子向けのアーケードゲームのキャラとの事です♪

キットを拝見して、正直これはすごい!と。
とてもしっかり作られたキットで、大きさは1/6くらいでしょうか。デジタル造形ですので、パーツもとても綺麗です。
パーツ点数も多く、杖の宝石もクリアパーツとなっており、とても綺麗です♪
スカートの模様はデカールが用意されており、好キットですね♪

色数も多そうだし、作るの大変そうだな・・と感じましたが、キットの状態が良好ですので、下地処理はストレスを感じませんでした。ただパーツが多いので中々終わりませんね。
塗装はとにかくしっかりとマスクして、筆塗り箇所も丁寧に。衣装、非常に凝っております♪
このルシ子の最大の見せ場はやはり、瞳とスカート裏の銀河柄でしょうか!

瞳はまさに銀河!とにかく丁寧に描きます。そしてスカート裏は、エアーを絞った状態で星を飛ばします♪
私の写真の問題ですが、銀河の星雲や星がいまいち写り切っておりませんが、ご了承下さいませ。

杖も凝ってますね!このキット、何色あるんだか!
艶調整も、パーツごとに違いがありますので、その辺りはポイントです。
以上でございますが、ルシ子、どうでしょう!?
なんかツンデレなキャラっぽいですが、愛らしいですよね♪好きです!

そんな感じですが、急に涼しくなり、夏は去り秋が来ましたね。
それにしましても、先週体調を崩している時の4日に台風21号の大阪での被害があり、6日には北海道での震災。
被災された方々に、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
立て続けの自然災害ですし、今年平成最後の年は大変な事が多かったです。
でも、大坂なおみさんの全米オープン制覇!この快挙は私たち日本人に笑顔と希望を与えてくれました!ありがとう!
それでは、また次回までごきげんよう♪
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply