FC2ブログ

刀剣乱舞の三日月宗近、登場です!

Byモーリス


モーリスです。梅雨は何処へやら。そして作品は「hacca」さんの三日月宗近です!
刀乱のキャラは美男子です。ファンは女性が多いですね。刀乱のご依頼はやはり女性の方でございます。
そして、そのこだわりは半端ない!です♪
でも、たった一つの作品になる訳ですし、しかも好きなキャラなのです。当然な事だと思います。

この三日月宗近でございますが、おなじみhaccaさんのキットですので、とても良く出来ております。
しかし、今回は少し改造をして欲しいとのご要望でございました。
先ずは狩衣ですが、どうしても迷路の様な柄は再現出来ないので、濃紺にサファイアブルーのパールをコートしております。

次に家紋なのですが、三日月の凹モールドになっておりますが、ここは埋めて平らにして塗装で再現しています。
そして見栄え的に大きく変えたのが、襟廻と片篭手の形状です。
設定イラストの形状にして、飾りふさも大型化して後ろにも追加しています。
かなり変わりましたよね♪体の方はこの様な感じでございます。

後はやはり顔ですね。美形の男性キャラですので、おおよそ目は切れ長で小さいです♪それが美男子でカッコいいのですが、描きいれるのは少々大変です(笑)
今回は、まつ毛も瞳にかかる様にして、白くハイライトも入れています。瞳の三日月は見えないです。
肌は色白で乳首もほとんどモールドを消しています。

その他、刀や衣装の装飾も凝っていますので、塗装の時間は多く必要でした。
組み立てもパーツが多く、特にはだけた狩衣が複雑でございます。でも造形がしっかりしていますので、何とかなります。
改造もあり、じっくりと向かい合った作品でございました。ふぅー♪

今回はここまででございます!
おぉ!今月は4回目の更新です!この感じで来月も行きたいと思いますが、製作共に頑張ります!
それでは、ごきげんよう♪



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply