FC2ブログ

更新です!そして覚醒ディーナなんです!

Byモーリス


モーリスでございます。1ヶ月近く更新が途絶えており、誠に申し訳ございません。
この所製作の事ばかり考えていて、ブログも更新しないと!と思うと中々手を付けられませんでした。今後はなるべく更新をしてまいります。そしてアトリエモレッツも製作進行させておりますので、よろしくお願いいたします!
それでは、作品の紹介でございます!
「ふぁんだめんた」さんの覚醒ディーナでございます♪

スケールはおおよそ1/5でしょうか?全高が26センチほどあります!「ふぁんだめんた」さんのキットはどれも大きめで迫力があります。デジタル造形ですが、選択しているキャラがどれも凝った内容なので、結構製作は大変です。
この作品は「千年戦争アイギス」の怪力少女ディーナなんですね♪
足はスーパーロボットみたいですが、大きなヒラヒラがあり、そこにはゴールドで模様が入っております!
形状が複雑なせいか、複製状態もはっきり言いまして良くないです(笑)
ヒラヒラは薄く穴が空いていたりヒビが入っていたり、パーツの合いも良くないので、そうした事から下地処理は時間がかかります。

そして塗装ですが、色分けは普通かもしれませんが、ヒラヒラとマフラーには模様が入ります!これ、見本のシートが付属しておりましたが、その柄が凝りすぎていて再現が難しいです。つじつま合わせでなんとか仕上げましたが、如何でしょうか?
ゴールドはガイアノーツのスターブライトゴールドを使用し、筆で描いています。ふぅ〜。
色味は元イラストを参考としております。
組み立ても神経を使います。特にマフラーの取り付けとパンツのヒラヒラあたりでしょうか。
マフラーは接着部分が小さいので、しっかり真鍮線を差し込みます。パンツはヒラヒラを先に接着して合わせ目処理をしています。ここ、後付けですと絶対隙間が空きます。ふぅ〜。
大体この様な感じでございます。

「千年戦争アイギス」のゲーム自体はかなり人気がある様ですが、フィギュア化はまだ少ない様ですね。「ふぁんだめんた」さんは積極的にキット化しておりますので、その情熱がすごいですね!
そんな感じですが今回はここまででございます。
もう今年も6月入ったのですね・・。本当に早いですね!梅雨も来週には入る様なので、これからジメジメ湿気との戦いでございますね。
さぁ、次回更新は梅雨入り後、という事で。それでは今後ともよろしくお願いいたします!
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply