FC2ブログ

園田海未です!

Byモーリス


皆様、いかがお過ごしですか?どわー!!っと言った感じでございまして、前回更新から1ヶ月近く経ってしまいました!
製作の方が遅れておりまして、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。
クオリティを落とさず、確実に進めてまいりますし、アナウンスは順次お知らせいたしますので、今しばらくお待ち頂ければと存じます。さて、作品の紹介はしてまいります!
ケルベロスプロジェクトさんの「園田海未」なのでございます♪

このシリーズ、何回製作しているのでしょうか。ですので、いまではパーツの確認も早いですよ!
しかし、塗装がいつもの事なのですが面倒です(笑)
基本的にどのキャラもチェック模様や帽子はほぼ共通ですが、少しづつ違った衣装でございます。
今回の海未ちゃんは、比較的に大人しい(笑)衣装ですね。それでもやはり時間が掛かる塗装なのでございます。
造形や複製は素晴らく、下地処理はあまり苦労しませんので、塗装の手前まではそれほど時間がかかりません。塗装に突入しますと、ハマってまいります。

あれ?もうこんな時間?みたいな事が頻繁に起こります。でも、製作というものはこういうものですけど。
ケルベロスさんは塗装も良いので、とにかく可愛くしないとなりませんね!フィギュアなので当たり前なのですが、サイズも大きめですし、存在感があります!

塗装の最後の方で、衣装にてんてんを入れないといけませんし、気が抜けません!
今回の海未ちゃんのマイクですが、接着だけでは保持が心許ないので、真鍮線を入れて固定しました。穴の位置出しがちょっと大変でした。
そのマイクスタンドも、いつもの事ですがアルミパイプに交換しております。
いっやぁーかわいいですね♪海未ちゃん!よかったです!

来月の5月5日はトレフェスですので、今月中にもう一回は更新したいと思っております!なんとかします。
製作をとにかく進めて、お応えしてまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。


Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply