FC2ブログ

東方の小野塚小町なんです!

Byモーリス


今日は!気が付いたら1月も残り5日ですね。
この1月は、ギックリ腰で始まりまして、どうなる事かと思いました。そう、良くなったと思っていたら再発を二度繰り返しまして、思うようにお仕事が進まない事が正直多かったです。(軽かったので良かったですが)
本当に油断せずに、製作を確実に進めて参りますので、お客様、どうぞ待っていて下さいませ。
それにしても毎日寒すぎますね!こんなに氷点下が続く朝は経験がありません。皆様、インフルエンザも流行っている様なので、気を付けて行きたいですね。
では、作品でございますが、東方の小野塚小町なのです!

ディーラーは「ぷるるん亭」さんでございますが、もう9年前のキットの様です。
大きさは1/6位ありますでしょうか、結構大きいですね。見ての通り鎌が非常に大きいので、かなり迫力があるのです!
配色は割とシンプルでございますが、色味はディーラーさんの見本の感じで、との事です♪
パーツの合いも悪くないので、ストレス無く製作が進みました。

スカートの紐はテグスが付属しておりましたので、そのまま使用しておりますし、酒瓶?の紐も付属していた物を使用しております。あと、鎌の持ち手もアルミパイプが付属しておりましたので、磨いて取り付けています。中々至れりでございます♪

東方は根強く人気がありますね♪キットは流石に少なくなってきておりますが、こうして過去のキットをお持ちの方は、かなり大事にされているのでしょう。愛を感じます♪
説明は短めですが、大体こんな感じです♪

もう今月の更新は最後になりそうですが、来週には再び雪が降る可能性があるとか。南岸低気圧の進路によるそうですが、勘弁して下さい!
ワンフェスは2月ですが、どうも心配ですね。
腰が悪いので雪かきがきつい、モーリスでございました。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply