FC2ブログ

∀ブランドの天羽みうです!

Byモーリス


モーリスでございます。台風21号、接近しております!超大型で非常に強いとの事なので、早めに安全を確保して下さいね。
そんな中ではありますが、作品の紹介でございます。懐かしい、ボークスの∀ブランドの天羽みうでございます!
「ましろ色シンフォニー」というゲームキャラですが、猫のぱんにゃもいます!
ぱんにゃ、二匹おりますが、これは二箇所のどちらにも取り付けられる様に、との事らしいのですがサービスですね!
このキット、もう10年以上は前の作品かと思いますが、さすがボークス、いい感じです♪

製作のご要望は、元イラストと同じパステル調の色で、との事でした。
ボークスさんの作例見本では、結構色味のメリハリが強い感じでした。実際は薄い、淡い感じの色なんですよ、とお客様。
思い入れがあるキャラらしく、ご依頼の直前までこのキットを探していたらしいのです。
キットの色はアイボリーでしたが、結構黄色味が強い色です。この頃はホワイトとかのレジンはあまり無かった様なイメージがあります。

パーツ点数は多めです。特に後ろ髪ですが、分割も多く重なり具合もすごいです。ですので、処理も時間がかかります。ウェーブもかかっていますので、結構大変。
塗装は意外と地味に細かいですね。制服にラインが多く入りますし、ぱんにゃも細かいですね。でも、とても綺麗なキットです。可愛い♪
大体こんな感じでしょうか。そうだ、ぱんにゃのヒゲは0,3ミリの真鍮線でございます。

製作代行では、新しいキットは当然ですが、こうしてお客様の思い入れがあるキットも製作しますので、新旧様々な作品を製作します。
製作しながら、あぁ、あの時はこんな事があったなぁ、とか、色々思い出が蘇って来たりします。
というわけで、ちょっと懐かしい「天羽みう」でございました。
では次回まで!台風の被害、少ないと良いのですが・・。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply