FC2ブログ

ゴージャスなセルべリア・ブレスさんです!

Byモーリス


こんにちは〜。今はお昼です。そして、明日で9月は終わりなんですよね。しかし、本当に1ヶ月なんてあっというま!
今日からホビーショウも始まりましたね。明日からは一般公開日。ちょっといってみようかと思っております。
それでは、作品のご紹介とまいります。

なんともゴージャスなボークスさんの「セルべリア・ブレス」でございます!
大きい!イヤイヤ、胸ももちろんでございますが、絶対領域でございますので、大きいです!
キャラグミンですので、パーツ分割等作りやすい構成となっておりますが、当然マスキングでの色分けや、太ももの金色スジボリ柄もありますので、完成までは結構時間はかかります。

それでもパーツの組み付けの兼ね合いは良好ですので、非常に助かります。獅子のオブジェに座らせるのもぴったりですので、すごいですね。
唯一、髪の毛パーツはやはり歪みがありましたので、ヒートガンで温めながら取り付け位置を調整しました。
今回の製作に関しては、お任せでしたので、いかに質感を出せるかを考えて進めていきました。
衣装はウレタンほどのツヤは必要ないと判断し、ラッカークリアーで仕上げております。

塗装で大変だなと感じたのは、袖のレッドと、やはり太ももでしょうか。
袖は、ファインシルバーの上からクリアーレッドとクリアーオレンジで調整した塗料を重ねております。
太ももは、パーティングラインを消すと、スジボリも消えますので、その部分は彫り直しになります。このスジボリ、全体的に浅いので、ほとんどエナメルでの描き込みとなります。

それから、膝のカバー?のゴールドの装飾は塗り分けになりますので、出来る範囲でマスキングをして、あとは筆塗りとしております。
そして、瞳はやはり描き込みで♪実際、少し目のモールドより上にはみ出させて描いています。一応見本やデカールと同じくらいの大きさになっていると思います。
組み立てはもう説明しましたが、兼ね合いは問題ないので、ストレスはないですね。
武器の装飾も、パーツ分割がされており、塗り分けの手間がありません。さすが大型キットならでは、なのでしょうか!

このセルべリア姉さん、如何でしょうか!カッコよくて、お部屋に飾り映えのする素晴らしいキットです。
では、今月はこの辺で。明日のホビーショウ、どうしよう。
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply