FC2ブログ

クロエフォンアインツベルンです!

Byモーリス


おはようございます。と、珍しく朝の更新なのです。
もう8月も終わろうとしておりますね!本当に早い!22日間連続雨降りを記録していましたね。8月が梅雨みたいで、どうなるかと思いましが、今日は8月30日でございます。秋も確実に近づいております。

さて、作品なのですが、ボークスさんのクロエフォンアインツベルンでございます。
キャラグミンなので、パーツの処理はとても楽ですが、このポージングですので、組み立てに少しコツがいりました。
当然パーツの合いは問題ないのですが、しっかり真鍮線の軸打ちをしてあげたいです。
特にマントや腰回りのパーツは、結構重さがありますので注意です。

塗装に関してですが、キットは色レジンでございますが、お客様のリクエストの色味に合わせますし、なんと言いましても質感ですので、ここは全て塗っております。
色味のリクエストとしましては、肌を少し濃いめとし、髪はアニメに合わせる、といった感じです。
そして、左手に持っております剣のハニカム模様を描いて欲しいとの事。ここはマスキングで塗装して再現しております。
やっぱりこうした方がかっこいいですね!

それから、キットには瞳とお腹の模様デカールが付属しておりますが、お腹の模様のみ使用しております。当アトリエでは全てのフィギュアの瞳は塗装で施しております。やはりなんと言いましょうか、命を吹き込む!という心構えでございます。
とっても躍動感がある、かっこいいクロエフォンアインツベルンです。キットそのままでもいけますが、ちょっと追加要素があると、より引き立ちますね。
さて、明後日は9月です!更にお客様にお応え出来ます様、努力して参ります!
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply