FC2ブログ

MUSCOTOさんの鹿島です!

Byモーリス


モーリスでございます。今日は20日の日曜日。8月も後11日ですか!アトリエは東京にありますが、曇りや雨ばかりの8月・・・。農作物に影響が出るのでは?!と心配であります。
お仕事は何とか進めておりますが、皆様、待っていて下さいませ。
そして作品ですが、MUSCOTOさんの鹿島なのでございます!

このキットは、フェイスパーツが二種類入っていますので、ネオジム磁石を仕込んで交換が出来るようにしております。仕込んだのは前髪パーツと後頭部パーツでございます。これでフェイスを挟み込んでいるのであります。
製作の基本は、ディーラーさんの見本でございますが、ふわっとした薄い色味な感じですよね。艦これの元イラストは大抵そんな感じなのですね。

キットはきっちり出来ておりますので、製作はストレスを感じませんでした。
メリハリもありますし、とても魅力的♪スカートも短すぎますし、いいデザインです。(笑)
鹿島の塗装はシンプルではありますが、唯一髪飾りの塗装がちょっと大変。大変という程ではないのでしょうが、赤と黄橙色のストライプでありますね。
スカート縁の白いラインや、上着の茶色のラインは丁寧さが要求されます。
艤装も小さいので、大変ではないです。以前紹介させて頂いた山城の艤装なんかは、大和と並んで最強なのでは!と思います。

そんな感じで製作終了!でもこのキット、片足立ちしておりますので、発送でお届けの場合にはものすご〜く!梱包に神経を使います!でも、この鹿島のお客様は、直接アトリエにお越し頂いたので、ほっとしました。お客様にはご足労をおかけしてしまいますが、このお渡し方法が一番ですね!
次回の更新は8月末になりそうです。では、その時までよろしくです。

Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply