FC2ブログ

ワンフェス出ません。でも製作はしますよ。

皆様、いよいよ明後日ワンフェスですね♪でも、申し訳ございませんが、アトリエモレッツは出展しないのです。ちょっと家庭の諸事情があったので、エントリーしなかったのです。でも、私自身は当日行きますし、製作のご依頼はいつでも受け付けておりますので、ワンフェスで「すごくいい!」と手に入れたキットがございましたら、是非お問い合わせ下さいね♪
来年の冬は出たいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!
今回はワンフェス関連でしたが、来週は作品を紹介します。ほんのちょっとお見せします。



と、今後はこのような作品が待っておりますの。ワンフェス当日は、それなりに暑くなりそうなので、熱中症対策を万全にお出かけ下さいませ。
「みなさんの検討を祈ります!」

先週は寝込んでいました!


みなさま、本当にお久しぶりです。もう、まいりました!くすん。実はインフルエンザにかかってしまったのです!
20歳代の頃になったことがありますが、それ以来です。後から聞いた話ですが、やはりワンフェスに参加した方で、インフルエンザにかかった人は多いそうです。確かに大勢の人が集まりますからね。
9日の火曜日から熱が出て、12日の金曜日には熱は平熱に戻り、失っていた食欲もでて参りました。
当然医者には行き、イナビルという薬を処方して頂きました。
熱が下がっても風邪のような咳、頭痛はまだ残っていましたし、いかんせ体力が戻ってきませんでしたので、昨日まで休養を取っていたという事なのです!
それにしても、寝込んでいた間は仕事も全てストップしていましたし、ブログも手付かず。製作もようやく再開!という事になりました!
納品予定のお客様には、遅れました事に深くお詫び申し上げます。又、これから月末、来月の完成予定のお客様にも、追ってご連絡差し上げますので、今暫くお待ち下さいませ。
しかし、今年の流行に乗ってしまいましたが、もうコリゴリですね!治って良かったですが、来シーズンは、本気で予防接種、受けようかと思います。
ちょっと長くなりましたが、遅ばせながら、ワンフェス2016冬の数少ない写真です。

企業ブースの、PRIME STUDIO1のフィギュア達です!今年3月に公開されるバットマンVSスーパーマンのフィギュアとか、トランスフォーマーのフィギュアが展示されていました。良く出来てますね。スケールも大きめで、このディテールなら安い位なのでは。


こちらはエルドラモデルさんの山城。前に製作させていただきましたが、実はあれから数体のご依頼があり、ただいま進行中なのです!デカールの件で、お世話になったので、挨拶がてら写真を撮ってきました。実際見ると、ウェザリングの感じや、ディテールが見えてきますね。気付く点がいっぱいです。

そして、何と言っても今回の戦利品は、ボコのマグカップですね♪
プラッツさんのブースでは、ガルパングッズを全面的に取り上げていて、今後発売されるD-1GPガルパン仕様のS-14も展示していましたよ!(ボコに興奮し、写真を忘れておりました)
このボコ、残り一個だったので、とってもラッキーでした。かわいいです。だってボコだから!
と、こんな感じです。病み上がりなので、ちょっと更新、疲れました。次回は作品のご紹介になると思いますが、今後とも当アトリエモレッツをどうぞよろしくお願い致します!

トレフェス有明14終了なのです!


どうも、モーリスでございます。終わりましたね、トレフェス有明14。参加されたお客様、そしてディーラーの方々、主催者のスタッフの皆様、お疲れ様でございました!
天気ははっきりしない雨か曇りか!?みたいな感じでしたね。そんな中今回は車で会場に向かいました。車を出してくださったお手伝いの友人には、本当に感謝です。ありがとうございました!

さて、イベントではグリフォンさんのデジタル原型講座や、声優さんのイベント等、頑張っておりましたよ!
少し寒かったせいか、お客様も若干少なめに感じましたが、当アトリエに足をお運びになり、ご依頼して頂きましたお客様には本当に感謝です!ありがとうございました!
当アトリエも、製作が混んできておりまして、最後のお客様で来年2月の完成予定となっております。
お待たせしてしまいますが、完成度の高い作品に仕上げ、心して製作させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します!
今回のトレフェスでは、CREAMOODEさんとVISPOさんのブースが大人気だったようですね。
なんでもCREAさんの新作「イリア」や、VISPOさんの「ライダー」復活で盛り上がった感じでしたね!
先月の神戸では、セイバーの新作がやはり人気でしたが、実はご依頼がその時入っておりますので、いずれご紹介させて頂きますね♪
朝も早かったし、このところ睡眠不足でふらふら感がありましたので、昨夜はすぐに寝てしまいました。ぐーぐー。
また今日から製作を気合いで、そして丁寧に仕上げてまいります!それでは、今後ともよろしくです!

※またもお客様より作品をお借りしております。又、マキちゃんぬいぐるみも助っ人で参戦でした!(場所埋め)

トレフェス神戸7お疲れ様でした!


どうも、モーリスです。いやー11月8日(日)のトレフェス神戸7が終了しましたね〜!参加されたお客様、又ディーラーさんやスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でございました!
私は神戸は初参加という事で、大変有意義に、又多くのお客様が当ブースにお越しいただけました事に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!
それにしましても、やはり疲れましたね〜。ただ、心地よい疲労感と言いましょうか、帰りの新幹線の中ではウトウトしておりました。
まぁなんにしましても、無事にイベントが終了したのが何よりですよね!
当アトリエは、来月のトレフェス有明14にも出展いたします!今度は関東の皆様、是非お会い出来るのを楽しみにしております!
今回はここまで。少ない写真ですが、一応アップいたします。イベントには関係無い通天閣の写真もどうぞ(笑)
次回は作品をアップいたします!それではごきげんよう♪

お客様へ納めた作品もお借りして展示させて頂きました。ありがとうございました!

入り口にはこんな仕掛けがあったんですね。

これが通天閣!前日の夜、串カツ三昧でした!

イベント会場の帰りのタクシー内から撮影した痛車です!ガルパン大洗女子仕様のランエボでした!すごいかっこいー!!あこがれますね♪

神戸でお待ちしてます!

トレフェス神戸7パンフ
いよいよ明後日ですね、トレフェス神戸7!
当アトリエの卓番をお知らせいたします。
Bキ01,02です!
会場出入り口から近い所ですが、皆さん、是非お立ち寄り下さいね。
当日は完成見本を展示致しますし、製作のお見積もりやご質問、ご興味がございましたら是非お越しくださいませ。
上の画像は、当日お配りするパンフの中身でございます。
私は関東なので、前日の7日の夕方から先ず大阪に入ります。大阪にお住まいのお客様とお会いし、夕食をしながら懇談といった感じです♪(関東のお客様も一人参加致します!)
少しはお酒も入りますが、(少しか?)折角なので串カツなんぞをと考えております。
当日はお客様にお応え出来るよう、心して対応しますし、何と言っても貴重な関西のイベントですので、充実した一日にしたいですね♪
それでは、簡単ではございますがこの辺で失礼します。いやー早かった、トレフェス神戸7までが!
関西方面の皆さん、8日の会場でお会いしましょう!



プロフィール

モーリス

Author:モーリス
モデラー歴40年以上?企業でも12年以上製作代行、企業、雑誌作例の製作に携わり技術を身につけて参りました!作りたくても作れないというお客様の夢を実現させたい!お客様の理想の作品をご提供出来る様、日々技術向上を心がけお応えして参ります!
製作に関してはメールフォームからお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
過去作品 
ベースは木製で、クリアー塗装、光沢クリアー仕上げです。五十鈴華 キリン装備 右から。キリン装備 アリス正面。ベースは大理石っぽく柄を描き、ウレタンコートでピカピカに仕上げています。東方アリス こういった角度もかわいいですね。初音ミク みほ、まほ この角度がベストアングルか!くく!上原歩子 とっても可愛いです。 島風   武部沙織 冷泉麻子 ひなとモモ 西木野真姫 逸見エリカ 園田海未 なにゃこ 小日向縁 艦これ雲龍   艦これ大鳳 レジーナ ごちうさリゼ 艦これ呂
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター